後藤義国さん 器

縞ポットA 8.925円

胴回り 最大12cm 高さ11.5cm

秋の益子陶器市で仕入れをしてきました。
後藤さんとも久しぶりにお会いでき
地震の次の日からマイナス6度になってしまって
大変だったと聞きました。
陶器市はいつもの賑わいでしたが
大変な思いをされた作家さんも多かったと思います。
後藤さんらしい雰囲気はそのままで
新しいラインの物を作られていてさっそく頂いてきました。
後藤さんの器は
和食にも洋食にも似合います。
お仕事もとても丁寧。
手にする度にため息が出ます。
なでなでしたくなりますよ~ 笑

縞ポットB 7.350円

胴回り 最大9.5cm 高さ10cm

後藤さんの器を仕入れるためには
朝の7時にはテントに並ばないとダメなんですが
後藤さんのファンの方も沢山並ばれるので
暗黙の了解で譲り合い。
と思って仕入れているのでいつも数は少ないです。
器は奪い合うものではなくじっくりと手に取って
いろいろ想像して・・・が楽しいですものね。
他にも吉田麻衣子さんや遠藤薫さんの器を仕入れてきました。
後藤さんの他の器と一緒にぼちぼちご紹介していきます。

縞ポットC 7.350円

胴回り 最大9cm 高さ10.5cm

投稿者: amayadori2005

410-0306 静岡県沼津市大塚69 t/f 055-967-5130 定休日 月曜・火曜+臨時休業あり 営業時間 12時〜18時

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です