皆様に支えられてAMAYADORIは7年目に突入しました。
本当に申し訳ない位 自分のペースでやらせて頂いているのに
ここまで来れたのは支えてくれているお客様あっての事です。
心から感謝しています。

お店を始めた時は年中さんだった次男も来年3月には
小学校を卒業します。
サッカーを少年団でやっている事もあり
平日も週末も忙しく思うようにならないところもありましたが
4月からはそれらから解放される予定です。
もう少し、週末にお店を開けられるようになるかなぁと
思っています。

まぁ スローペースは相変わらずかもしれませんが
これからもお付き合い頂けると嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

これも毎年変わりませんが(汗)
11月15日から23日まで一部の商品(作家さんの器と3sunから預かっているもの)
以外はお買い上げ金額の30%分の金券を発行致します。
いつでも期限なしでお使い頂けますのでよろしくお願い致します。

11月23日は祝日ですが営業致します。
久しぶりに「御八つ屋」 (Click!) さんのお菓子を販売します。
私もとっても楽しみです。
どんなお菓子を持ってきてくれるか分かり次第
お知らせしますね。
お取り置きもできますのでお電話にてお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。
Img_773ef967131637247bdafc41c24365231a697d0c
Img_d428fe0161da2c8e71801bab5e22c8b60de205ff
益子では仕入れや新しい作家さんを探すために歩き回りますが
自分の楽しみも沢山あります。

新しい車が車高が低いので・・
車で上がる事を諦めた坂道を徒歩で登り(登ってるのは妹)
辿りついた場所での大好きな作家さんの個展。
ようやく出会えたポットにテンション上がりまくり。

ゆっくりお話をして、帰る時には
すっかり日も暮れて。



暗闇の中に浮かぶ素敵な佇まい。
本当に素敵な場所でした。
Img_45dff7c8e34d952f8e6b90a79e8200e83c69aba9
縞ポットA 8.925円
Img_bb16671f19b48472d7c7cba4614eb5fd6deed03d
胴回り 最大12cm 高さ11.5cm
秋の益子陶器市で仕入れをしてきました。
後藤さんとも久しぶりにお会いでき
地震の次の日からマイナス6度になってしまって
大変だったと聞きました。
陶器市はいつもの賑わいでしたが
大変な思いをされた作家さんも多かったと思います。

後藤さんらしい雰囲気はそのままで
新しいラインの物を作られていてさっそく頂いてきました。

後藤さんの器は
和食にも洋食にも似合います。
お仕事もとても丁寧。
手にする度にため息が出ます。
なでなでしたくなりますよ~ 笑

Img_fdf9cf726c4d69f67ef47e052dab91cb4573fec3
縞ポットB 7.350円
Img_d8895cb089539acf92c33520b74db1a08d77d6e4
胴回り 最大9.5cm 高さ10cm
後藤さんの器を仕入れるためには
朝の7時にはテントに並ばないとダメなんですが
後藤さんのファンの方も沢山並ばれるので
暗黙の了解で譲り合い。
と思って仕入れているのでいつも数は少ないです。
器は奪い合うものではなくじっくりと手に取って
いろいろ想像して・・・が楽しいですものね。

他にも吉田麻衣子さんや遠藤薫さんの器を仕入れてきました。
後藤さんの他の器と一緒にぼちぼちご紹介していきます。


Img_e060ffa1ed10dba48bc887dd34abef90b50ed321
縞ポットC 7.350円
Img_bc9a8e0b6893d1384b2c409915b42da4afb7ebb3
胴回り 最大9cm 高さ10.5cm