岩手旅行 その1

行ってまいりました。今年も岩手旅行。
長男のサッカーの予定が定まらず、最後まで日程を決めるのが
大変でしたが、素敵なお店での1日販売日もあったので
長男のサッカー練習が終わってからの出発となり
7月30日の午後11時頃沼津を出発し、徹夜で運転して到着したのが
午前7時30分。
スムーズに到着したようですが・・・・
母から何の前触れもなく
「カーナビが届くから♪」と連絡があって届いたのが出発の3日前。
いつも、行けないことも帰れないこともないからいらないのにぃ~と
いいつつ、毎回迷子で怖い思いをしている母なのでそれじゃ使ってみるか!
ってことで初!カーナビありの出発でしたが・・・
首都高でやっちゃいましたよ。
こちらも初!一般道に下りちゃいました。
カーナビであと300m先 右折とか言われると焦っちゃうんですよね。
車線変更した瞬間 間違えた!!!と思っても後の祭り。
ナビ様 仏様~ 首都高に戻してとお願いしましたが
なかなかナビが案内してくれない。
指示通りに曲がっても「ルートから外れました」って何度言われたか。
何とか首都高に戻りゲートをくぐった瞬間「ルートから外れました」
な~にぃ~!!!
入り口を間違えたか?どこへ行っちゃうのか?
と思っていたら今度はカーナビの電源が切れた・・・
暗闇の中、母と私は冷や汗ものでしたよ。
結局、母がコードを抜いちゃってたんですけどね。
これですっかり目が覚めて(笑)あとは順調に走りました。
ちなみに・・
帰りはいつも通り、ナビは無視で(笑)
自分の目で標識を見ながら帰りました・・・
まずは迷子話でした。
つづく・・・

投稿者: amayadori2005

410-0306 静岡県沼津市大塚69 t/f 055-967-5130 定休日 月曜・火曜+臨時休業あり 営業時間 12時〜18時

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です