寿命の縮まる旅

春の陶器市には行けなかったので、今回こそは!と出掛けてきました。
岩手から妹も合流するので、それならば!と東京の妹にも
声を掛けたら行くとの事。
ここは、格好よく
「途中で拾ってやるぜ♪」
な~んて言ってからドキドキの私。
行きは大丈夫でした。
でも、帰りが西神田インターから東名方面が通行止めなんて
聞いてなぁぁぁぁぁ~い 涙
彷徨い、諦め、途中で降りて仕切りなおし。
そこはなぜか日本橋~
毎度々、同乗している母の寿命を縮めている娘です・・・
話は逸れましたが
今回も素敵な後藤義国さんの器や遠藤薫さんの器など
仕入れてきました。
また吉田麻衣子さんとは、お手紙のやり取りだけでしたが
今回、ゆっくりとお話ができました。
AMAYADORI仕様のカップをお願いしてきましたよ。
小さくもなく、大きくもなく丁度良いサイズのカップです。
優しい色合いで仕上がりが楽しみ。
実際、作る方は大変だと思いますが
細かいところまで意見を聞いてくれてとても嬉しかったです。
陶器市や個展など作り手とお話できる数少ないチャンス。
足を運ぶのは大変なこともあるのですが
やっぱり出向くとますますファンになってしまいます。
これからも素敵な出会いを求めてあちこち行きま~す。

投稿者: amayadori2005

410-0306 静岡県沼津市大塚69 t/f 055-967-5130 定休日 月曜・火曜+臨時休業あり 営業時間 12時〜18時

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です